よくある質問〔urbanista MIAMI〕

分類質問内容回答
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
通話通話時にマイクからの音声が相手に聞こえない■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。
■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。
■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。
■urbanista MIAMIのマイク部分にゴミが付着していませんか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、ヘッドフォンより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、ヘッドフォンから着信音が鳴らない機種があります。
はじめにスマートフォンでの着信時に、スピーカーをurbanista MIAMIで選ぶ必要があります。
通話着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
通話着信時にヘッドフォンを操作しても通話できない■有線接続の場合は、ヘッドフォンのハウジングのボタンの使用はできません。
※一部android端末では、仕様により、ヘッドフォンでの受話が行えない機種があります。
対応機種ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】
電話端末によって仕様が異なります。
詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
対応機種ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
充電充電ケーブルが抜けなくなりました。■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。
■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電充電ができなくなった。■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
充電ライトニングケーブルで充電できますか?できません。USB-Cからのみの充電となります。
音声左または右から音が聞こえません■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか?
■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか?
■音量を変更しても聞こえないか確認してください。
■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。
■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。
■充分に充電をされているかお確かめください。
「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズや雑音が聞こえる。■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。
■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズキャンセリングの切り替え時には、音楽が一旦途切れます仕様となります。
音声耳検出機能が機能しません。■イヤカップ右側にセンサーがあり、こちらの「近接」「明暗」により、機能します。
■しっかりと耳を包み込むように装着してください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声ノイズキャンセリングの操作がわかりません。ノイズキャンセリングボタンを押すごとに「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態が切り替わります。
ペアリングBluetooth接続ができません。
(ペアリング出来ません。)
他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。
8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。
ペアリングペアリング方法を教えてください。■urbanista MIAMI ペアリング設定
《1》電源ボタンを長押しし、電源を一旦オフとしてください。

《2》再度、電源ボタンを長押しし、電源をオンにします。その際に電源ボタンは長押ししたままにします。

《3》使用するスマートフォンで「Urbanista Miami」を探し、ペアリングを行ってください。

《3》ペアリングが完了すると「Connected(コネクティッド)」とアナウンスが流れます。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
ペアリングBluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
(※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。)
ペアリングペアリングがおかしい■再度ペアリングをし直してみてください。
■スマートフォンを再起動してください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。「0000」となります。
その他急に動作しなくなった。■充分に充電を行ってください。
■再度ペアリングをおこなってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他耳にフィットしません。■ヘッドアーム部分が伸縮します、使い心地の良い長さでご使用ください。
■イヤカップ自体は交換はできませんので、個人差によりフィット感は変わります。
その他防水ですか?防水仕様ではありません。
濡れた場合は、乾いた布等で水分を拭き取ってください。
その他電源を切りたいのですが。ヘッドフォンの電源ボタンを長押しすることで、電源のオンオフが可能です。
その他有線リモコンが操作できません。■有線ケーブルは、リモコン部がヘッドフォンに近い側に接続する必要があります。
 これは、3.5mmプラグが、3極と2極と各々異なっているので、差し込みを変えると動作しません。
■ケーブル上のリモコンより音量調整はできません。
■有線ケーブルが使用されている場合、イヤカップ部分のリモコン操作はできません。
(※ノイズキャンセリング機能(L側ボタン)のみ動作します。)
その他バッフルの交換はできますか?できません。
その他有線ケーブルが断線したようです。有線ケーブルの単体販売は行っていません。