よくある質問〔urbanista MIAMI〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
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商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
通話 | 通話時にマイクからの音声が相手に聞こえない | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 ■urbanista MIAMIのマイク部分にゴミが付着していませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、ヘッドフォンより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、ヘッドフォンから着信音が鳴らない機種があります。 はじめにスマートフォンでの着信時に、スピーカーをurbanista MIAMIで選ぶ必要があります。 |
通話 | 着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
通話 | 着信時にヘッドフォンを操作しても通話できない | ■有線接続の場合は、ヘッドフォンのハウジングのボタンの使用はできません。 ※一部android端末では、仕様により、ヘッドフォンでの受話が行えない機種があります。 |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
対応機種 | ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。 | ■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか? ■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか? 上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。 |
充電 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか? ■きちんとコンセントに接続されていますか? 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。USB-Cからのみの充電となります。 |
音声 | 左または右から音が聞こえません | ■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか? ■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか? ■音量を変更しても聞こえないか確認してください。 ■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。 ■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。 ■充分に充電をされているかお確かめください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングの切り替え時には、音楽が一旦途切れます | 仕様となります。 |
音声 | 耳検出機能が機能しません。 | ■イヤカップ右側にセンサーがあり、こちらの「近接」「明暗」により、機能します。 ■しっかりと耳を包み込むように装着してください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングの操作がわかりません。 | ノイズキャンセリングボタンを押すごとに「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態が切り替わります。 |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。 |
ペアリング | ペアリング方法を教えてください。 | ■urbanista MIAMI ペアリング設定 《1》電源ボタンを長押しし、電源を一旦オフとしてください。 《2》再度、電源ボタンを長押しし、電源をオンにします。その際に電源ボタンは長押ししたままにします。 《3》使用するスマートフォンで「Urbanista Miami」を探し、ペアリングを行ってください。 《3》ペアリングが完了すると「Connected(コネクティッド)」とアナウンスが流れます。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 (※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。) |
ペアリング | ペアリングがおかしい | ■再度ペアリングをし直してみてください。 ■スマートフォンを再起動してください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。 | 「0000」となります。 |
その他 | 急に動作しなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■再度ペアリングをおこなってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 耳にフィットしません。 | ■ヘッドアーム部分が伸縮します、使い心地の良い長さでご使用ください。 ■イヤカップ自体は交換はできませんので、個人差によりフィット感は変わります。 |
その他 | 防水ですか? | 防水仕様ではありません。 濡れた場合は、乾いた布等で水分を拭き取ってください。 |
その他 | 電源を切りたいのですが。 | ヘッドフォンの電源ボタンを長押しすることで、電源のオンオフが可能です。 |
その他 | 有線リモコンが操作できません。 | ■有線ケーブルは、リモコン部がヘッドフォンに近い側に接続する必要があります。 これは、3.5mmプラグが、3極と2極と各々異なっているので、差し込みを変えると動作しません。 ■ケーブル上のリモコンより音量調整はできません。 ■有線ケーブルが使用されている場合、イヤカップ部分のリモコン操作はできません。 (※ノイズキャンセリング機能(L側ボタン)のみ動作します。) |
その他 | バッフルの交換はできますか? | できません。 |
その他 | 有線ケーブルが断線したようです。 | 有線ケーブルの単体販売は行っていません。 |