よくある質問〔urbanista LOS ANGELES〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
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商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
通話 | 通話時にマイクからの音声が相手に聞こえない | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 ■urbanista LOS ANGELESのマイク部分にゴミが付着していませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、ヘッドフォンより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、ヘッドフォンから着信音が鳴らない機種があります。 はじめにスマートフォンでの着信時に、スピーカーをurbanista LOS ANGELESで選ぶ必要があります。 |
通話 | 着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
通話 | 着信時にヘッドフォンを操作しても通話できない | ■有線接続の場合は、ヘッドフォンのハウジングのボタンの使用はできません。 ※一部android端末では、仕様により、ヘッドフォンでの受話が行えない機種があります。 |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
対応機種 | ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。 | ■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか? ■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか? 上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。 |
充電 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか? ■きちんとコンセントに接続されていますか? 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 太陽光充電ができなくなった。 | ソーラー充電は、urbanista LOS ANGELES本体から状況が確認できません。専用アプリより充電状況をお確かめください。 スマートフォンとペアリングした状態で専用アプリを起動する必要があります。 ※太陽光や室内光が弱い場合、微弱な充電しか行われません。 ※urbanista LOS ANGELES本体の電源がOFFの状態でも、ソーラー充電は行われます。 ■専用アプリ iOS用アプリ android用アプリ 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。USB-Cまたはソーラー充電からの充電となります。 |
充電 | 太陽光充電でどのくらい使えますか? | 晴天時の太陽光・・・約1時間充電で約3時間の再生可能な蓄電 曇天時の太陽光・・・約1時間充電で約2時間の再生可能な蓄電 室内の窓際・・・約12時間充電で約1時間の再生可能な蓄電 室内光・・・約12時間充電で約1時間の再生可能な蓄電 ※再生時間の計算は、特定の照明、充電、使用条件や生産当初に満充電されたバッテリーに基づいた推定値です。屋外条件の推定値は、約30,000ルクスで計算しており、屋内条件の推定値は、約1,000ルクスで計算しております。実際の使用時間は、使用状態により異なる場合があります |
アプリ | 専用アプリでは何ができますか? | ・充電状況のモニタリングが可能 ・ノイズキャンセリングのボタンの挙動を設定可能 ・耳検出機能のオンオフが可能 ■専用アプリ iOS用アプリ android用アプリ ※マニュアルやよくある質問等のメニューがありますが、英語表記となります。(日本語化の予定はありません。) |
アプリ | 専用アプリが起動しません。 | ■専用アプリを再度ダウンロードし直してください。 ■専用アプリは、一部アンドロイド端末で正しく動作しない場合があります。 |
音声 | 左または右から音が聞こえません | ■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか? ■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか? ■音量を変更しても聞こえないか確認してください。 ■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。 ■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。 ■充分に充電をされているかお確かめください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングの切り替え時には、音楽が一旦途切れます | 仕様となります。 |
音声 | 耳検出機能が機能しません。 | ■イヤカップ右側にセンサーがあり、こちらの「近接」「明暗」により、機能します。 ■しっかりと耳を包み込むように装着してください。 ■専用アプリより耳検出機能のオンオフが可能となっています。オフにしていませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングの操作がわかりません。 | ノイズキャンセリングボタンを押すごとに「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態が切り替わります。 専用アプリからも「ノイズキャンセリング」「外音取り込み」「ノーマル」の状態切り替えが可能です。 |
音声 | ヘッドフォンのボタン操作ができません。 | 一部のアンドロイド端末では、ヘッドフォンのボタン操作ができない機種があります。スマートフォンからの操作を行ってください。 |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。 |
ペアリング | ペアリング方法を教えてください。 | ■urbanista LOS ANGELES ペアリング設定 《1》電源ボタンを長押しし、電源を一旦オフとしてください。 《2》再度、電源ボタンを長押しし、電源をオンにします。その際に電源ボタンは長押ししたままにします。 《3》使用するスマートフォンで「Urbanista Los Angeles」を探し、ペアリングを行ってください。 《3》ペアリングが完了すると「Connected(コネクティッド)」とアナウンスが流れます。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 (※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。) |
ペアリング | ペアリングがおかしい | ■再度ペアリングをし直してみてください。 ■スマートフォンを再起動してください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。 | 「0000」となります。 |
その他 | 急に動作しなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■有線とソーラー充電では、有線が優先されます。 ■耳検出機能により、停止する場合があります。R側のヘッドフォンにセンサーがあります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 耳にフィットしません。 | ■ヘッドアーム部分が伸縮します、使い心地の良い長さでご使用ください。 ■イヤカップ自体は交換はできませんので、個人差によりフィット感は変わります。 |
その他 | 防水ですか? | 防水仕様ではありません。 濡れた場合は、乾いた布等で水分を拭き取ってください。 |
その他 | 電源を切りたいのですが。 | ヘッドフォンの電源ボタンを長押しすることで、電源のオンオフが可能です。 |
その他 | バッフルの交換はできますか? | できません。 |
その他 | キャリングケースを紛失しました。 | キャリングケースの単体販売は行っていません。 |
その他 | 無限につかえるのですか? | 太陽光で充電が行われますが、あくまで理論値となります。経年劣化等もありますので、無限に使用できるわけではありません。 |
その他 | ソーラーパネルはどこにありますか? | ヘッドバンド部分の上部が、「Powerfoyle」の発電パネルとなります。この部分が光に当たることで発電が行われます。 |