よくある質問〔urbanista MALIBU〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
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対応機種 | 2台でのペアリングができません。 | ■一度スマートフォンとスピーカーのペアリングを解除し、スマートフォンとスピーカーの電源を入れ直してから、再度接続をお試しください。 ■しっかりと充電した状態でご使用ください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
アプリ | Androidアプリで位置情報の許可をせずに使用できますか? | できません。仕様となりますので、位置情報の設定を行ってご使用ください。 なお、専用アプリを使用しなくてもイヤフォンのほとんどの機能は利用ができます。 |
ペアリング | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 (※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。) |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 6台までの端末に設定できますので、7台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。 |
音声 | イコライザ機能はありますか? | 専用アプリより、イコライザプリセットが用意されています。 Default(通常)、Speech(スピーチ)、Bass Boost(低音重視)、Treble Boost(高音重視)、Energize、Balancedが用意されています。 |
その他 | イヤフォンが片方がなくなりました。 | イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。 |
充電 | イヤフォンの充電状態はわかりますか? | ■一部スマートフォンでは、バッテリー設定または専用アプリより本製品の充電状態が確認できます。 |
アプリ | 音楽を聴きながら、専用アプリよりソーラー充電状態をリアルタイムに見られますか? | イヤフォンをケースに収納している状態でのみ、リアルタイムでソーラー充電の挙動確認ができます。 |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
音声 | ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない | ■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか? ■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか? 上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | ペアリングがおかしい。 | ■urbanista MALIBU の再ペア設定を行い、スピーカーのペア状態をリセットしてください。 ■スマートフォンを再起動してください。 ■マルチアクセス機能で、他の端末と接続していませんか? 【ご注意】 あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。 |
ペアリング | ペアリング方法を教えてください。 | ■urbanista MALIBU ペアリング設定 《1》電源ボタンを3秒間長押しをすることで、ペアリングモードになります。 《2》スピーカーのLEDランプは、ペアリング状態となり点滅します。 《3》スマートフォンのBluetooth設定より「Urbanista Malibu」を選択し、スマートフォンとのペアリングを行ってください。(※ペアリング方法はスマートフォンによって設定が異なります。ご使用のスマートフォンのマニュアルをご参照ください。) 《4》ペアリングが完了すると、スピーカーのLEDランプの点滅が停止します。これで、本機で音楽が楽しめたり、通話ができます。 《5》ペアリングが5分以上行われないと、ペアリングモードはキャンセルされます。イヤフォンを充電ケースに収納して、再度はじめからペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | ステレオ接続方法を教えてください。 | ■urbanista MALIBU ステレオ接続方法 《1》あらかじめ、1台のBluetooth搭載機器とペアリングを行ってください。 《2》2台目に接続をするurbanista MALIBUの電源をオンにして、正面上部、左から2番目の丸いボタンを2回押します。 《3》1台目に接続しているurbanista MALIBUとペアリングが行われ、2台のスピーカーがステレオ接続の状態となります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 部屋の明かりでも充電ができますか? | PowerFoyleパネルが光に当たっている状態で充電が行われます。充電効率は、専用アプリより確認ができます。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。USB-Cまたはソーラー充電からの充電となります。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 ■スピーカーが充分に充電できていますか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 音の聞こえ方が変。 製品の全体から音が鳴りません。 | ■スピーカーは充電コネクタのある面には搭載されておらず、充電ポートのある面の反対側から音が発します。 ■本製品は、360度のサラウンドスピーカーではありません。 ■ペアリングを一度解除して、再度接続し直してください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 音楽が聞こえません | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 ■スピーカーが充分に充電できていますか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 急に動作しなくなった | ■充分に充電を行ってください。 ■電源ボタンを長押しを行い、スピーカーが動作するかお確かめください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか? ■きちんとコンセントに接続されていますか? 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | スピーカーの充電状態はわかりますか? | 専用アプリより充電状況を確認できます。 |
充電 | スピーカーはワイヤレス充電ができますか? | 充電ケースはワイヤレス充電はおこなえません。ソーラー充電または、USB-Cケーブルを接続して充電を行ってください。 |
充電 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
その他 | 水の中でもつかえますか?お風呂でつかえますか? | IP67の仕様ですので、約30分間の浸水に耐えますが、水中ではBluetoothの接続ができないので、音声は聞こえなくなることがあります。ご注意ください。 |
アプリ | 専用アプリが接続できません。 | ■マルチアクセスをしている場合、専用アプリを起動している端末は1台のみとなります。アプリを使用したい端末以外の専用アプリは起動を終了してください。 ■一度イヤフォンを充電ケースに収納後、再度、スマートフォンと接続することで解消します。 (※一部Android端末で専用アプリに接続できない発生する場合があります。) 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
アプリ | 専用アプリで設定した内容は維持されますか? | はい。 設定内容は電源をオフにした後でも維持されます。 |
通話 | 着信した際にスピーカーではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
通話 | 通話時マイクが聞こえない。 | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 電源が入りません | 本製品が充分に充電されているかどうかを確認してください。 バッテリーが充電されていない場合は、充電を行ってください。 |
通話 | 電源ボタンが押せなくなった | ■充分に充電を行ってください。 ■電源ボタンを長押しを行い、スピーカーが動作するかお確かめください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、スピーカーより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、スピーカーから着信音が鳴らない機種があります。 |
その他 | 動画音声が聞こえません | ダウンロードした動画や音楽、ストリーミング再生等は、著作権上Bluetoothでは視聴できない場合があります。配布先Webサイトへお問い合わせください。 |
その他 | 防水ですか? | IP67の仕様です。約30分間の浸水に耐えますが、水中ではBluetoothの接続ができないので、音声は聞こえなくなることがあります。ご注意ください。 |