よくある質問〔urbanista SYDNEY〕

分類質問内容回答
商品情報商品の詳細を教えてもらえますか?下記の商品詳細をご参照ください。

商品詳細ページ
対応機種2台でのペアリングができません。■一度スマートフォンとスピーカーのペアリングを解除し、スマートフォンとスピーカーの電源を入れ直してから、再度接続をお試しください。
■しっかりと充電した状態でご使用ください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他Bluetoothの対応機器はなんですか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。
通話ガラケー(ガラホ)で使えますか?Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。

【ご注意】電話端末によって仕様が異なります。詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。
音声ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか?
■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか?

上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。
充電ノイズや雑音が聞こえる再度ペアリングをし直してみてください。また、音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。
音声ライトニングケーブルで充電できますか?できません。microUSBからのみの充電となります。
音声音が聞こえなくなった。■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■スピーカーが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
音声音の聞こえ方が変。
製品の全体から音が鳴りません。
■スピーカーは充電コネクタのある面には搭載されておらず、充電ポートのある面の反対側から音が発します。
■本製品は、360度のサラウンドスピーカーではありません。
■ペアリングを一度解除して、再度接続し直してください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他音楽が聞こえません■音量を小さくしていませんか?
■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか?
■ペアリングを再度行ってみてください。
■スピーカーが充分に充電できていますか?

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他急に動作しなくなった■充分に充電を行ってください。
■電源ボタンを長押しを行い、スピーカーが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他充電ができなくなった■付属のmicroUSBケーブルを使用していますか?
■きちんとコンセントに接続されていますか?

【ご注意】
モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。
USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
通話着信した際にイヤホンではなくスマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか?音声出力先を通話時に選べます。

【ご注意】
iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。
一部android端末で設定ができない場合があります。
その他着信時にボタンを押しても通話できない着信を取るには、イヤフォンのボタンを2回押す必要があります。
一部のスマートフォンでは、着信時に本製品を数回タップしないと受話できない場合があります。
その他電源が入りません本製品が充分に充電されているかどうかを確認してください。
バッテリーが充電されていない場合は、充電を行ってください。
通話電源ボタンが押せなくなった■充分に充電を行ってください。
■電源ボタンを長押しを行い、スピーカーが動作するかお確かめください。

上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。
その他電話着信時の挙動を教えてください。音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。
iPhone本体からではなく、スピーカーより着信音が鳴ります。

【ご注意】
一部android端末では、スピーカーから着信音が鳴らない機種があります。
その他動画音声が聞こえませんダウンロードした動画や音楽、ストリーミング再生等は、著作権上Bluetoothでは視聴できない場合があります。配布先Webサイトへお問い合わせください。