よくある質問〔miggo PICTAR ONE〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
---|---|---|
その他 | PICTARアプリのことで質問があります。 | 本項目は製品本体の説明となります。PICTARアプリについては、別項目を参照ください。 よくある質問〔miggo PICTAR専用アプリ〕 |
その他 | 交換用乾電池はどれが良いのですか? | 「リチウム乾電池 3.6V 1/2AA」をご使用ください。(※1/2サイズの電池です) |
その他 | スマートフォンに元々ある手ぶれ機能はどうなりますか? | アプリに依存しますので、スマートフォンの手ブレ機能と同等の挙動となります。 |
その他 | 撮影した画像ファイルに位置情報が記録されていない | 設定より変更可能になります。PICTAR専用アプリの設定を確認してください。 |
その他 | 三脚はどの種類が使えますか? | 一般的なカメラ用三脚穴と同じ穴となります。一般的な三脚であれば、使用可能です。 |
その他 | 絞りは変えられますか? | スマートフォンのOSの仕様上、変更できません。 |
その他 | シャッタースピードはどのくらい変えられますか? | 機種により数値が異なります。 |
その他 | ISOはどのくらい変えられますか? | 機種により数値が異なります。 |
商品情報 | 電池の寿命はどのくらいですか? | 約4〜6ヶ月間の使用ができます。 |
操作 | 充電残量はどうやって見ますか? | バッテリー容量の残量を確認する方法は用意しておりません。 |
操作 | シャッター音は消せますか? | 仕様上消せません。 |
操作 | ホイールが操作をしてもズームができません。 | PICTARの電池が充分に充電されていますか?充電されている場合、ボタンを操作の際に天面の青色LEDが点灯します。充電がされている場合は、一度、専用アプリを終了し、再度起動し直してください。 |
操作 | ホイールが操作をしてもアプリが動きません。 | PICTARの電池が充分に充電されていますか?充電されている場合、ボタンを操作の際に天面の青色LEDが点灯します。充電がされている場合は、一度、専用アプリを終了し、再度起動し直してください。 |
操作 | BluetoothやWi-FiにPICTARが出てきません。接続方法はどうするのですか? | 専用アプリ「PICTAR by miggo」でのみ動作します。 App Store、Google Playでアプリをダウンロードして、ご使用ください。 |
操作 | 電源のON/OFFスイッチはありますか? | スイッチはありません。自動的に電源がOFFとなります。また、動作は非常に省電力で駆動します。どうしても気になる場合は、乾電池を抜いておくことをおすすめします。 |
操作 | フォーカスロックができない | シャッターボタン半押しをしてください。 |
操作 | シャッターが反応しません | マイク穴を塞いでいませんか?または、シャッターボタンを押すと、PICTAR本体の青色LEDは点灯しますか? (※点灯しない場合は電池の交換をしてください。) |
操作 | 写真はどこに保存されますか? | スマートフォン標準の写真アプリに保存されます。 |
対応機種 | iPhone SE(第1世代)のサイズのスマートフォンは使用できますか? | 使用できます。 |
対応機種 | iPod touchで使えますか? | 動作はできますが、完全な動作が行えないので、対応機種となりません。 |