よくある質問〔urbanista LONDON〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
---|---|---|
商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
ペアリング | L側(R側)がコネクティングしません。 | ■urbanista LONDON 左右イヤフォンの再ペア設定 《1》イヤフォンを充電ケースに収納した状態で、充電ケースにあるロゴマークのボタンを長押しします。 《2》ロゴマークのボタンを長押ししていると、充電ケースの4つのLEDランプが「左2つ」「右2つ」で交互に点滅します。 《3》さらにその後、LEDランプが4つとも7回点滅します。 《4》ロゴマークのボタンを押すのを止め、充電ケースの蓋を閉じることでリセットが完了となります。 《5》再び充電ケースからイヤフォンを取り出し、使用機器とペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 8台までの端末に設定できますので、9台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。 |
ペアリング | ペアリングがおかしい。 | ■urbanista LONDON 左右イヤフォンの再ペア設定を行い、イヤフォンのペア状態をリセットしてください。 【ご注意】 あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。 |
ペアリング | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 (※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。) |
ペアリング | L側(R側)から音がしない。 (ペアリングされていない。) | ■イヤフォンを充電ケースに収納して、再度とイヤフォンを取り出し、スマートフォンと接続してみてください。 ■ペアリングを解除して、再度ペアリングし直してください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 |
ペアリング | ペアリング方法を教えてください。 | ■urbanista LONDON ペアリング設定 《1》充電ケースからイヤフォンを取り出します。(イヤフォンにはランプはありません) 《2》使用するスマートフォンで「Urbanista London」を探し、ペアリングを行ってください。 《3》ペアリングが完了すると「Connected(コネクティッド)」とアナウンスが流れます。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
通話 | 通話時マイクが聞こえない。 | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。 |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
対応機種 | ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。 | ■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか? ■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか? 上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■付属のUSB-Cケーブルを使用していますか? ■きちんとコンセントに接続されていますか? ■イヤフォン内側の丸い金色の接点端子、および充電ケース内部のイヤホン装着部の凸状の金色の接点が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒で軽く清掃してみてください。 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。USB-Cまたはワイヤレス充電からのみの充電となります。 |
充電 | イヤフォンの充電状態はわかりますか? | ■一部スマートフォンでは、バッテリー設定より本製品の充電状態が確認できます。 |
充電 | 充電ケースの充電状態はわかりますか? | 充電ケース正面の4つのランプの点滅で判別します。 ■充電ケースのバッテリレベル 1〜25% ライトが1つ点灯 26〜50% ライトが2つ点灯 51〜75% ライトが3つ点灯 76〜100% ライトが4つ点灯 【ご注意】 充電中はランプが常に点滅します。 |
充電 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ケースはワイヤレス充電ができますか? | 充電ケースは、ワイヤレス充電が行えます。充電ケースの底面をワイヤレス充電器の正しい位置において充電を行ってください。 |
音声 | 片耳で使用する。(モノラルモード) | R側またはL側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。 モノラルでの使用はできません。R側L側のいづれかの音のみが聞こえます。 【ご注意】 再度、両耳での使用を復帰させる場合は、R側とL側のイヤフォンを一度ケースに収納した後、両方のイヤフォンを取り出してご使用ください。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 ■イヤフォンが充分に充電できていますか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 左または右から音が聞こえません。 | ■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか? ■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか? ■音量を変更しても聞こえないか確認してください。 ■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。 ■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。 ■充分に充電をされているかお確かめください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングモードにはどうやって設定しますか? | R側(右側)のイヤフォンのロゴ部分を「2秒間長押し」することで、機能のオンオフができます。 |
音声 | アンビエントサウンドモード(外音取り込み)にはどうやって設定しますか? | L側(左側)のイヤフォンのロゴ部分を「2秒間長押し」することで、機能のオンオフができます。 |
音声 | ノイズキャンセリングモードやアンビエントサウンドモード(外音取り込み)が動作していないように思います。 | 充電ケースに収納していた状態から、本製品を使う場合には、ノイズキャンセリングモードやアンビエントサウンドモードはオフの状態となります。イヤフォンの電源が切れたりオフにしたり、充電ケースに収納した場合、直前まで使用していたモードは維持されませんので、は、ノイズキャンセリングモードやアンビエントサウンドモードの設定を再度行う必要があります。 |
音声 | イヤフォンがよく断線します。 | "■「耳検出」機能が動作している可能性があります。耳にしっかりとイヤフォンを装着してください。 ■充電不足のため、ペアリングが安定していない可能性があります。再度ペアリングをし直してください。 ■多数のBluetooth機器が干渉している可能性があります。Bluetooth の仕様ともなりますが、密集している場所では、接続は不安定になる場合があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。" |
その他 | イヤフォンが片方がなくなりました。 | イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。大変申し訳ございません。 |
その他 | 防水ですか? | IPX4の防沫仕様となります。小雨や水しぶき程度、濡れた手で触る程度であれば、問題ありません。 |
その他 | PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。 | 「0000」となります。 |
その他 | 急に動作しなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■L側とR側のロゴマークの長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。 ■耳検出機能により、停止する場合があります。しっかりイヤフォンを装着してください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 電源を切りたいのですが。 | イヤフォンのロゴ部分を長タッチすることで、電源をオフにできます。また、再度長タッチすることで、電源をオンにできます。※充電ケースに収納することで、電源はオフになります。 |
その他 | 耳に装着時に何もアナウンスがありません。 | 仕様になります。アナウンスがなく、スマートフォンとのペアリングが行われます。 |
その他 | 曲送りや曲戻しは、イヤフォンの操作からできますか? | できません。音量調節と再生・停止が行えます。 |
その他 | イヤフォンのカナルチップを紛失しました。 | 一般的なカナルチップが使用できます。カナルチップは消耗品となりますので、初期不良時以外のサポートは行なえません。 |