よくある質問〔urbanista PALO ALTO〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
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商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
通話 | 着信した際にイヤホンではなく、スマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
通話 | 通話時マイクが聞こえない。 | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。 |
対応機種 | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 (※Bluetooth 4.0の機器との接続の場合、Bluetooth 5.0の性能を十分に活かせない場合があります。) |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
対応機種 | ガラケーで使っているが、通話の際にうまく動作しない。 | ■Bluetooth 4.0以降が搭載されている機種ですか? ■対応プロファイル A2DP/AVRCP/HSP/HFP が使用できる機種を使っていますか? 上記に当てはまらない場合は、ガラケー自体の端末の問題の可能性があります。お手数ですが、携帯電話メーカーへ接続方法をお問い合わせください。 |
対応機種 | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 |
充電 | イヤフォンの充電状態はわかりますか? | ■一部スマートフォンでは、バッテリー設定または専用アプリより本製品の充電状態が確認できます。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。USB-Cまたはワイヤレス充電からの充電となります。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■USB-Cケーブルを使用していますか?(本製品には、充電用USB-Cケーブルは付属していません。) ■きちんとコンセントに接続されていますか? ■イヤフォン内側の丸い金色の接点端子、および充電ケース内部のイヤホン装着部の凸状の金色の接点が汚れている可能性がありますので、乾いた綿棒で軽く清掃してみてください。 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ケースの充電状態はわかりますか? | 充電ケース正面のLEDランプの点滅で判別します。 ■充電ケースのバッテリレベル 橙色点滅 0 - 29% 白色点滅 30 - 99% 白色点灯 100% 【ご注意】 充電中はランプが常に点滅します。 |
充電 | 充電ケースはワイヤレス充電ができますか? | ワイヤレス充電は行なえます。 |
充電 | 充電用USB-Cケーブルがありません。 | 本製品には、環境に配慮して充電用USB-Cケーブルの付属を行っておりません。一般的なUSB-Cケーブルで充電行ってください |
音声 | 外音取り込みにはどうやって設定しますか? | ■R側(右側)のイヤフォンのロゴ部分を「2秒間長押し」することで、機能のオンオフができます。 (※専用アプリより、操作のカスタマイズも可能です。) ■専用アプリから、外音取り込みの変更も可能です。 |
音声 | イコライザ機能はありますか? | 専用アプリより、イコライザプリセットが用意されています。 Default(通常)、Speech(スピーチ)、Bass Boost(低音重視)、Treble Boost(高音重視)が用意されています。 |
音声 | イヤフォンがよく断線します。 | ■充電不足のため、ペアリングが安定していない可能性があります。再度ペアリングをし直してください。 ■多数のBluetooth機器が干渉している可能性があります。Bluetooth の仕様ともなりますが、密集している場所では、接続は不安定になる場合があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ノイズキャンセリングモードにはどうやって設定しますか? | ■R側(右側)のイヤフォンのロゴ部分を「2秒間長押し」することで、機能のオンオフができます。 (※専用アプリより、操作のカスタマイズも可能です。) ■専用アプリから、ノイズキャンセリング(ANC)の変更も可能です。 |
音声 | ノイズキャンセリングモードや外音取り込みが動作していないように思います。 | 充電ケースに収納していた状態から、本製品を使う場合には、ノイズキャンセリングモードや外音取り込みモードはされていますので、専用アプリから、現在のモードをお確かめください。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 ■外音取り込みモードにしていませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 ■イヤフォンが充分に充電できていますか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 左または右から音が聞こえません。 | ■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか? ■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか? ■音量を変更しても聞こえないか確認してください。 ■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。 ■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。 ■充分に充電をされているかお確かめください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 耳検出機能が機能しません。 | ■しっかりと耳に装着してください。緩んでいる場合、正しく機能しない場合があります。 ■専用アプリより耳検出機能のオンオフが可能となっています。オフにしていませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 片耳で使用する。(モノラルモード) | R側またはL側のイヤフォンのみ取り出してご使用ください。 モノラルで音が聞こえます。 |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 登録機器は8台までの設定が可能ですが、マルチポイントで、2台までの端末に接続ができ、3台目以降の機器の利用には、2台のマルチポイントの設定を切り替える必要があります。 初回使用時には、イヤフォンに貼付している絶縁シールを剥がしてからご使用ください |
ペアリング | L側(R側)がコネクティングしません。 | ■urbanista PALO ALTO 左右イヤフォンの再ペア設定 《1》接続している機器のBluetooth設定から「Urbanista Palo Alto」を削除します。 《2》充電ケースにイヤフォンをフタを開けて収納した状態で、リセットボタンを約10秒間長押しします。 《3》充電ケースのLEDランプが点灯します。イヤフォンが再起動し、ペアリングモードとなります。 《4》その後、充電ケースの蓋を閉じてリセットが完了となります。 《5》再び充電ケースからイヤフォンを取り出し、使用するスマートフォンでペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | L側(R側)から音がしない。 (ペアリングされていない。) | ■イヤフォンを充電ケースに収納して、再度とイヤフォンを取り出し、スマートフォンと接続してみてください。 ■ペアリングを解除して、再度ペアリングし直してください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 |
ペアリング | ペアリングがおかしい。 | ■urbanista PALO ALTO 左右イヤフォンの再ペア設定を行い、イヤフォンのペア状態をリセットしてください。 ■スマートフォンを再起動してください。 ■マルチアクセス機能で、他の端末と接続していませんか? 【ご注意】 あらかじめスマートフォンとのペアリング解除を行ってからお試しください。 |
ペアリング | ペアリング方法を教えてください。 | ■urbanista PALO ALTO ペアリング設定 《1》充電ケースのフタを開くと、ペアリングモードとなり、充電ケースのLEDランプが点滅します。 《2》充電ケースのLEDランプは、最初にバッテリー残量を表示し、その後ペアリング状態となり点滅します。 《3》スマートフォンのBluetooth設定より「Urbanista Palo Alto」を選択し、スマートフォンとのペアリングを行ってください。(※ペアリング方法はスマートフォンによって設定が異なります。ご使用のスマートフォンのマニュアルをご参照ください。) 《4》ペアリングが完了すると、充電ケースのLEDランプの点滅が停止します。これで、本機で音楽が楽しめたり、通話ができます。 《5》ペアリングが5分以上行われないと、ペアリングモードはキャンセルされます。イヤフォンを充電ケースに収納して、再度はじめからペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
ペアリング | 2台以上の機器とマルチアクセスしたい | マルチアクセスの機能は、2台まで可能です。3台目以降のペアリングの場合、1番古いペアリングした機器の接続がペアリングから外れます。(※専用アプリより過去にペアリングした機器を確認できます。) |
その他 | イヤフォンが片方がなくなりました。 | イヤフォンの片方のみの販売は行っていません。 |
その他 | 音量調節は、イヤフォンの操作からできますか? | できません。曲送りや曲戻しと再生・停止が行えます。 ただし、専用アプリから、設定を変更することで、操作のカスタマイズができます。 |
その他 | 急に動作しなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■イヤフォンを充電ケースにしまい、再度取り出してみてください。 ■他の機器とマルチペアリングをしていませんか? 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 耳にフィットしません。 | 耳にフィットするオプションの「イヤフック」はありません。カナルチップを付け替えて、ちょうどよいフィット感でご使用ください。 |
その他 | 耳に装着時に何もアナウンスがありません。 | ペアリング完了時に「電子音」が鳴ります。 |
その他 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 電源を切りたいのですが。 | 専用アプリより電源をオフにできます。一度電源オフにした場合、再度電源をオンにするには、充電ケースに収納する必要があります。 |
その他 | 防水ですか? | IP54の防沫仕様となります。小雨や水しぶき程度、濡れた手で触る程度であれば、問題ありません。 充電ケースには防水性能はありません。 |
その他 | ストラップを紛失しました。 | ストラップのみの販売は行っておりません。一般的なストラップが使用できます。 |
その他 | イヤフォンをタップしたときに異音が鳴ります。 | タッチフィードバック機能を搭載しています。タッチフィードバック音は、専用アプリよりオンオフ設定が可能です。 |
その他 | 工場出荷状態にリセットしたい | 専用アプリより行えます。 |
アプリ | 専用アプリが接続できません。 | ■マルチアクセスをしている場合、専用アプリを起動している端末は1台のみとなります。アプリを使用したい端末以外の専用アプリは起動を終了してください。 ■一度イヤフォンを充電ケースに収納後、再度、スマートフォンと接続することで解消します。 (※一部Android端末で専用アプリに接続できない発生する場合があります。) 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
アプリ | 専用アプリで設定した内容は維持されますか? | はい。 設定内容は電源をオフにした後でも維持されます。(※タッチコントロールカスタマイズ、イコライザ機能等の設定は維持されます。) |