よくある質問〔urbanista ROME〕
分類 | 質問内容 | 回答 |
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商品情報 | 商品の詳細を教えてもらえますか? | 下記の商品詳細をご参照ください。 商品詳細ページ |
ペアリング | Bluetooth接続ができません。 (ペアリング出来ません。) | 他にBluetooth接続されている端末がある場合があります。 10台までの端末に設定できますので、11台目の端末に接続する場合は、いづれかの端末のBluetooth接続設定を抹消してからペアリングを行ってください。 |
音声 | 左または右から音が聞こえません。 | ■スマートフォンの設定で、サウンドバランスを変更していませんか? ■もともとの音源が、「データ破損」「意図的なアレンジ」ではありませんか? ■音量を変更しても聞こえないか確認してください。 ■他のアプリや端末でも同様な現象になるか確認してください。 ■一度ペアリングを解除して、再度ペアリングを行ってみてください。 ■充分に充電をされているかお確かめください。 ■「L側がコネクティングしません。」をご参照の上、再ペアリングを行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | 音が聞こえなくなった。 | ■音量を小さくしていませんか? ■別のスマートフォン等と接続を行っていませんか? ■ペアリングを再度行ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
音声 | ワンセグの音が聞こえません。 | 本製品は、SCMS-T非対応のため、ワンセグの視聴はできません。 |
音声 | ノイズや雑音が聞こえる。 | ■ペアリングを解除して、再度ペアリングをし直してみてください。 ■音量を変更して快適に聞こえる状態にしてみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 通話時マイクが聞こえない。 | ■スマートフォンの音声認識機能が動作しているかご確認ください。 ■音声認識機能が動作する場合は、通話設定をお確かめください。 ■音声認識機能が動作しない場合は、マイク自体の問題の可能性があります。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
通話 | 電話着信時の挙動を教えてください。 | 音楽再生中では、一旦音楽が止まり、設定している着信音が鳴ります。 iPhone本体からではなく、イヤフォンより着信音が鳴ります。 【ご注意】 一部android端末では、イヤフォンから着信音が鳴らない機種があります。 |
通話 | 着信した際にイヤホンではなくスマートフォンで話したいときはどうしたら良いのでしょうか? | 音声出力先を通話時に選べます。 【ご注意】 iPhoneでは通話の中に出力先が変更できるようになっています。3種類以上の出力先がある場合、スピーカーの表示をタップすると出力先を選べます。 一部android端末で設定ができない場合があります。 |
対応機種 | Bluetoothの対応機器はなんですか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 |
対応機種 | ガラケー(ガラホ)で使えますか? | Bluetooth 4.0以降の機器に対応しております。 【ご注意】 電話端末によって仕様が異なります。 詳細は、電話機の製造メーカーにお問い合わせください。 |
充電 | 充電ケーブルが抜けなくなりました。 | ■付属の充電ケーブルを使用しているか確認してください。付属品以外の使用は保証外です。 ■充電ケーブルを左右にずらしながら引っ張ってみてください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | 充電ができなくなった。 | ■付属のmicroUSBケーブルを使用していますか? ■きちんとコンセントに接続されていますか? 【ご注意】 モバイルバッテリーからの充電は機器により充電できない場合があります。 USB ACアダプターかパソコンのUSBポートから充電を行ってください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
充電 | ライトニングケーブルで充電できますか? | できません。microUSBからのみの充電となります。 |
その他 | イヤチップが破損しました。 | イヤチップの別売の用意はありません。同梱の付属品をご使用ください。 |
その他 | 急に動作しなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■電源ボタンを長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | 電源ボタンが押せなくなった。 | ■充分に充電を行ってください。 ■電源ボタンを長押しを行い、イヤフォンが動作するかお確かめください。 上記でも解消しない場合は、フォームよりお問い合わせください。 |
その他 | PlayStation4で接続の際のパスキーを教えてください。 | 「0000」となります。 |